【低体温・冷え改善の為のオススメ食材3選】

ご覧頂き、ありがとうございます。

今回は【低体温・冷え改善の為のオススメ食材3選】という内容をお伝えしようと思います。

低体温や冷え性で悩んでいるあなた!

何をしてもなかなか改善しない

低体温や冷えは体の異常。

体は食べたのもでできています。

そのため、普段から何を食べているかで変化していきます。

きちんとした食生活はとても大切です。

今回はそんなあなたにおすすめの食材をお伝えしたいと思います。

それは

①根菜

②キノコ

③ネギ

この3つの種類です!

①根菜

これは、よく昔から言われている体を温める食材ですね。全部が全部そういうわけではないですが、根菜には腸内をキレイにしてくれたり、食物繊維が豊富で腸内細菌のエサになったりと様々な効果のあるものもあります。

特に人参や大根、ごぼうなどはとてもおすすめです。煮物とかだけではなく、金平牛蒡なども副菜として食事に取り入れることができると思うのでおすすめです。

根菜類を摂る事で体が温まりやすくなる体作りができるので、是非とも摂るように心がけてみてください!

②キノコ

これは、水溶性食物繊維が豊富で、ビタミンB群も豊富に含まれていますので、体を温めるのにとても良い働きをしてくれます。

しかし、キノコの成分は水に溶けていきやすいものばかりなので、炒め物よりは、お汁までしっかりとれる、味噌汁や煮物系統や炊き込みご飯など、キノコの栄養成分がしっかりと摂れる食べ方で摂取するようにすると良いと思われます。

③ネギ

ビタミンCが豊富ということもありますが、ネギには血行促進の効果もあると言われていますので、冷えにも効果的に働きますので、是非とも料理の中に取り入れることをお勧めします!

このように食材から体が温まる、温まりやすい状態を作ることで体の内側から冷え改善ができるので、筋肉やリンパ、血流ばかりに目をとらわれず、このような視点を持つこともとても大切だと思います!

ただ、今回お伝えしている内容は簡単に冷えが改善できる内容ではないです。

体の内側を変えることはとても時間がかかります。

ですが、変わってしまえば、これからの体の悩みは圧倒的に違ってくるので、地道ですが1歩ずつ体を健康にシフトさせていきましょう!

詳しくは動画でお伝えしておりますので、是非ご覧ください!

低体温・冷え改善の為のオススメ食材3選【鹿児島 霧島市 整体】

ご覧頂き、ありがとうございます。今回は【低体温・冷え改善の為のオススメ食材3選】という内容をお伝えしようと思います。低体温や冷え性で悩んでいるあなた!何をしてもなかなか改善しない低体温や冷えは体の異常。体は食べたのもでできています。そのため、普段から何を食べているかで変化していきます。きちんとした食生活はとても

editor_link.svg

youtu.be

hqdefault.jpg

【人間の身体の本質から、姿勢や体質を変え、その辛い症状から解放されたくはないですか?】

その場しのぎの治療はもう辞めにしませんか?本気で治したいと考えているあなた!

霧島市で唯一の「慢性痛」「体質改善」専門整体 和〜なごみ〜

HPはこちら

https://arbre-seitai.com/youtsuu-lp/index.html

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ssl8512e

お得なキャンペーンや健康に関する情報をお伝えしております。ぜひご活用下さい。

お得なプレゼントもあります🎁

【関連キーワード】

自宅でできるセルフケア

ながらケア

セルフケア

低体温

冷え性

冷え症

冷え

低体温 改善

冷え 改善

冷えは万病の元

姿勢

頭痛

偏頭痛

片頭痛

緊張性頭痛

生理痛

首が凝る

肩こり

肩凝り

しびれ

治し方

整体

姿勢

#低体温#冷え#血流#姿勢#歪み#鹿児島霧島市#整体院和〜なごみ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA