椎間板ヘルニア

From:池田秀平

 

@霧島市の整体院 和 より、、、

 

本日は「椎間板ヘルニア」について記載していきます。

 

あなたはヘルニアをお持ちですか?

私は腰椎椎間板ヘルニアが2か所あります。

ヘルニアの痛さ、辛さ、そして、もう治らないんじゃないかと不安になること

これらのことは自分自身も体験しているので、良くお気持ちはわかります。

しかし、諦めないで下さい!!

私はオペもせずに病院にも通わず、今現在腰痛に苦しむことはありません。

痛いと感じる事がほとんどないのです。

自分自身が体質改善やセルフケアをしていくことで、しっかりと治療でき、改善することができたのです!

当院では、椎間板ヘルニアに苦しむあなたの気持に寄り添い、自分自身が実践したことを全て包み隠さずお伝えし、治療していきます!

ヘルニアをお持ちの方。

圧倒的に水分量が足りていない傾向にあります。

お茶等ではなく、「お水」です。やはり水を飲んでいないことがまず第一に考えられます。

あなたは1日に何ℓのお水を飲んでいますか?

一つの基準として2ℓ以下の方は足りていません。しかし、2ℓを飲めばよいというわけでもありません。

人それぞれお水が必要な量は変わります。TVではよく2ℓ飲めば良い、いや2ℓは多すぎるなど様々な意見がでているようですが、惑わされないでください。あなたの体重、年齢によって飲む量というのは変わります。

正しい量を知り、それを実践することが大切です。がぶがぶとお水を飲むのではなく、こまめな水分補給が望ましいのです。30分~1時間に1回水分補給をすることが理想です。

それ以外にも様々なことがあります。

ヘルニアでお悩みのあなた!ぜひ一度当院に来てみてください!

あなたの力になり、そして、あなたのかかりつけとして一緒に頑張らせて頂きます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA