低体温の原因③栄養不足

 

今回は低体温の原因3つ目です。
◎栄養不足
身体は食べたもので作られています。栄養失調になるとエネルギーを作り出せなくなるので、体温低下や肥満につながります。
その栄養を吸収する腸も非常に大切になってきます。
腸内環境を整えることも合わせて必要となります。

【腸内フローラ】

最近よく耳にする言葉だと思います。あなたの腸内はキレイですか?
日本人は戦後間もない頃、世界一腸内がキレイだと言われていました。
しかし、今では世界で一番汚い腸をしていると言われています。

今一度聞きます。

あなたの腸はキレイですか?

まずはしっかりとした腸内環境を整えること。
これが重要です。
腸内環境が悪くなっていると、せっかく良い物を食べても悪い栄養を中心にとってしまいます。これびっくりじゃないですか?腸内環境が悪いと取っている栄養も悪い!?
だからこそ、腸の中をキレイにする活動は必要なんです!!
今、アレルギーや低体温など様々な身体の不調の原因ともされている
『腸内環境』
だからこそ、しっかりと向き合わないといけません。まずは自分の腸内がどのようになっているのか知ることから始めましょう。
知る方法は「便」です。
自分の「便」の状態を把握しましょう。
腸内環境が良いと
色;黄色っぽい
臭い;あまりしない
状態;水に浮く、熟したバナナの形

一方、悪い状態だと
色;黒っぽい
臭い;鼻に残る、キツイ臭い
状態;便器にこびりつく、コロコロした形や泥状

このようになっています。
まずは自分の便の状態を知り、腸内環境がどのようになっているのかを知りましょう。
そして、腸内環境を良くするための活動を行なっていきましょう!

詳しくは動画をご覧ください。

自分の腸内環境を整える方法が知りたい方は当院へご相談ください。
詳しく説明し、あなたに合った方法を提案させて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA