【手足足先の冷え改善方法】

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

今回は【手足足先の冷え改善方法】という内容をお伝えしようと思います。

手や足が冷えて辛い…!
寝るときに手足が冷たすぎて寝付けない…
1日中、または1年中手が冷たい…
そんな冷えをお持ちの方はぜひ見てください!
毎日毎日辛いと思います…
そんなあなたにはこの方法を試して欲しいです!

今回ご紹介するポイントは…

【横隔膜】

というポイントになります!

これは肋骨下部の部分に付いている膜なんですが、筋肉のひとつです!
※こちらの画像を参考に
↓↓↓↓

この部分が硬くなることで、呼吸が浅くなり、肋骨の動きも悪くなり、それだけでも血流が低下して、酸素の供給量まで減ります。
なので、そうなると想像できますよね?
この部分が硬いままだと、【冷え】が進行してしまうのです!

また【横隔膜】にはもう一つ大切な役割があります。
それは、
【横隔膜ポンプ】
という役割です。

とても簡略的に説明すると、寝ている時に横隔膜が動くことで、腹腔内の内圧を高めて、内臓内の血流を押し出すことで、血流を促進させてる働きです。
そのため、この【横隔膜ポンプ】の働きにより、手足への血流状態が高まり、暖かくなるということです。

改善する方法はとても簡単です。
まずは仰向けになります。
そして、片方の肋骨下部の下の部分に両手を置いて、軽くマッサージをしていきます。大体30秒程度です。
その後、その部分を反対側の手でマッサージ(さするように)していき、同側の手はそのままダランと下に下ろします。
そして、深呼吸をしながら1分間続けます。
これを反対側も同じように行います。
※方法は詳しくは動画内をご参考にしながら、一緒にやってみてください。

そうすることで、なんと不思議なことに手足がポカポカしてきます!!
是非、やってみて体感してください!

これを寝る前や日頃のルーティンとして、毎日やっていくことをオススメします!!

ぜひ実践して、冷えを改善していきましょう!
詳しくは動画でお伝えしておりますので、是非ご覧ください!

↓↓↓↓

【人間の身体の本質から、姿勢や体質を変え、その辛い症状から解放されたくはないですか?】

その場しのぎの治療はもう辞めにしませんか?本気で治したいと考えているあなた!
霧島市で唯一の「慢性痛」「体質改善」専門整体 和〜なごみ〜

HPはこちら
https://arbre-seitai.com/youtsuu-lp/index.html

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ssl8512e
お得なキャンペーンや健康に関する情報をお伝えしております。ぜひご活用下さい。
お得なプレゼントもあります🎁

【関連キーワード】
自宅でできるセルフケア
ながらケア
セルフケア
低体温
冷え性
冷え症
冷え
低体温 改善
冷え 改善
冷えは万病の元
姿勢
頭痛
偏頭痛
片頭痛
緊張性頭痛
生理痛
首が凝る
肩こり
肩凝り
しびれ
治し方
整体
姿勢

#手足冷え#冷え性#血流#改善#姿勢#歪み#コロナ#対策#鹿児島霧島市#整体院和〜なごみ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA