【内臓冷え性の判別方法と解消方法】
【内臓冷え性の判別方法と解消方法】
ご覧頂き、ありがとうございます。
今回は【内臓冷え性の判別方法と解消方法】という内容をお伝えしようと思います。
・むくみやすい
・疲れやすい
・寝付きが悪い
・腰痛、肩こりがなかなか解消しない
こんなお悩みありませんか?
実はそれ、内臓冷え性と関係性があると知ってましたか?
内臓冷え性から脱却することで、そのお悩みの根本解消が期待できます!
ぜひ、一度試して頂いて、継続して体を変えていきましょう!
内臓冷え性を解消する方法を今回は3つお伝えしたいと思います。
まずは1つ目のポイントは
【白湯】を飲むことを
やはりですね、内臓が冷えてる方っていうのは冷たいものや甘いものを多く摂りすぎていることがほとんどなんですね。
そして、お腹を直接冷やしている方が本当に多いです。
なので、普段から内臓を温めるために、
【温かいものを摂る習慣】
というのをつけるようにしましょう!
その為に普段から【白湯】を飲むように心がけることがとても良い習慣となりますので、ぜひ実践してください。
そして、『1日1リットルは白湯を飲む』ようにしましょう!
いやいや、いきなり白湯を1リットルなんて、そんなとても無理だ…も思ったあなた!
わかります。たしかにハードルがやや高いですよね。
そんなあなたのためにまずは簡単な方法として
朝・昼・夜
の1日3回コップ1杯分の白湯を飲むようにしてみてください。
この習慣を作るだけでもかなり変化してきます。
最終的には1日1リットルの白湯が飲めるようになると最高です!
2つ目のポイント
【インナーマッスルのストレッチ】
筋肉というのは縮むだけではなく、しっかりと伸びないといけません。つまりは伸縮しなければ筋肉の働きは落ちていくのです。
そしてインナーマッスルがしっかりと働くことにより内臓の位置が下がらない、正しい位置でキープしてくれるなど、とても重要な役割を担ってくれているので、インナーマッスルがきちんと働いていることがとても重要です。
現代社会ではデスクワークや同一姿勢での仕事が増えて、インナーマッスルが正しく働いていない方ばかりです。
なので、インナーマッスルのストレッチを行うことで、内臓の位置が正しくなり、また血流も良くなるので、とても大切な内容です。
1日最低1回はストレッチをすることをオススメします。方法は詳しくは動画をご覧ください。
3つ目のポイント
【深呼吸】
とても簡単でいつでもどこでもできることですよね。
ただ、大人になってから深呼吸ってしてます??
意外としなくなるものの一つなんですね。
なので、日頃から意識的に深呼吸をすることはとても大切なんです。
可能ならば、仰向けで目を閉じて、腹式呼吸の容量で、吐く時にはお腹と背中が引っ付くように、ぎゅーとお腹に力を入れて息を吐いていきます。
これを5〜10回、朝晩の2セットを最低できると良いと思います。
この3つのポイント、是非今日から、今から実践していきましょう!
内臓冷え性から脱却できれば、
・病気にかかりにくい体
・免疫力の高い体
・痩せやすい体
・疲れにくい体
これらが手に入りますので、是非とも実践あるのみです!
また内臓冷え性の判別方法も動画の後半でお伝えしてますので、ご自身が内臓冷え性かどうかをチェックし、当てはまれば、しっかり改善していきましょう!
詳しくは動画でお伝えしておりますので、是非ご覧ください!
↓↓↓↓
【人間の身体の本質から、姿勢や体質を変え、その辛い症状から解放されたくはないですか?】
その場しのぎの治療はもう辞めにしませんか?本気で治したいと考えているあなた!
霧島市で唯一の「慢性痛」「体質改善」専門整体 和〜なごみ〜
HPはこちら
https://arbre-seitai.com/lp/koshi/
LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ssl8512e
お得なキャンペーンや健康に関する情報をお伝えしております。ぜひご活用下さい。
お得なプレゼントもあります🎁
【関連キーワード】
自宅でできるセルフケア
ながらケア
セルフケア
低体温
冷え性
冷え症
冷え
内臓冷え性
低体温 改善
冷え 改善
冷えは万病の元
姿勢
頭痛
偏頭痛
片頭痛
緊張性頭痛
生理痛
首が凝る
肩こり
肩凝り
しびれ
治し方
整体
姿勢
インナーマッスル
インナーマッスル ストレッチ
#内臓冷え#インナーマッスル#ストレッチ#冷え#低体温#肩こり#習慣#血流#改善#姿勢#歪み#対策#鹿児島霧島市#整体院和〜なごみ〜