【低体温・冷え改善の為の栄養素】

ご覧頂き、ありがとうございます。

今回は【低体温・冷え改善の為の栄養素】という内容をお伝えしようと思います。

低体温や冷え性で悩んでいる、そこのあなた!

何をしたらいいの?色々したけど改善しない

低体温や冷えは体の異常です。

体は普段から食べているものでできています。

そのため、普段から何を食べているかがとても重要となります。

きちんとした食生活、そして栄養バランスがとても大切です。

今回はそんなあなたに必要な栄養素をお伝えしたいと思います。

体を温めるのに必要な栄養素とは

・タンパク質

・脂質

・炭水化物

この3つなんですね。

一つずつ説明しますね。

まずは「タンパク質」なんですが、これは

筋肉を作るのに必要な栄養素となっております。筋肉量が多くなると筋肉の震えから体温が上昇することもありますので、筋肉をしっかり作るためにも「タンパク質」をしっかりと摂っていきましょう!

大豆や鶏肉に多く含まれてますね。

次に「脂質」です。

意外に思われる方もいるとは思いますが、とても重要な役割を果たしてくれているんです。

「脂質」には素早く体を温めるという作用があるんです。

もちろん摂り過ぎは厳禁ですが、バランスをみながら、良質な「脂質」を摂ることは体を温めるのにとても有効です。

特に寒いロシアなどの地域では生肉を食べる習慣や油を使った料理も多くあるのは、この「脂質」の性質をいかして、自分たちの生活に取り入れてるんですね。

最後に「炭水化物」です。

「炭水化物」には体の体温を維持する役割があります。そのため、「炭水化物」がたりてないと体温を維持しにくく、冷えやすい傾向になってしまいます。

全体を通して、言えることは

【食べすぎNG】です。

あくまでバランスを見ながら、足りてない栄養素を取り入れていくようにしましょう。

前回紹介した「キノコ」

この食材がとても良い役割を果たしてくれるのですが、「キノコ」に豊富に含まれるビタミンB群、これらが今回紹介した栄養素の分解・代謝をしてれます。

そのため、「キノコ」と一緒にそれぞれの栄養素が豊富に含まれる食材や料理を摂取していくのをおすすめします。

また調味料の中でも体温をあげるのに一役買ってくれるものを紹介しておきます。

・みそ

・こしょう

・しょうが

よく聞くものでもありますが、添加物や保存料を使用してないものを使い、冷えから脱却し、より健康へとなっていきましょう!

動画でもお伝えしておりますので、下記をタップして是非ご覧ください!

↓↓↓

 

 

【人間の身体の本質から、姿勢や体質を変え、その辛い症状から解放されたくはないですか?】

その場しのぎの治療はもう辞めにしませんか?本気で治したいと考えているあなた!

霧島市で唯一の「慢性痛」「体質改善」専門整体 和〜なごみ〜

HPはこちら

https://arbre-seitai.com/youtsuu-lp/index.html

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40ssl8512e

お得なキャンペーンや健康に関する情報をお伝えしております。ぜひご活用下さい。

お得なプレゼントもあります🎁

【関連キーワード】

自宅でできるセルフケア

ながらケア

セルフケア

低体温

冷え性

冷え症

冷え

低体温 改善

冷え 改善

冷えは万病の元

姿勢

頭痛

偏頭痛

片頭痛

緊張性頭痛

生理痛

首が凝る

肩こり

肩凝り

しびれ

治し方

整体

姿勢

#低体温#冷え#血流#姿勢#歪み#鹿児島霧島市#整体院和〜なごみ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA